iPhoneはモデルごとの買取相場を確認 

Pocket

iPhoneと一口に言っても、最初のモデルが発表・発売されてからかなり立っていますから、その間に新しい機種がどんどん出ています。当然新しい機種であるほど需要は高く、買い取り相場も高値で設定されています。

逆に古い機種なら安い価格になっていますので、買い取りをしてもらう前にまず機種モデルごとの買い取り相場を調べておくことが大事です。新しいモデルでもそうですが、お店によって査定の基準が異なる場合があるので、査定してもらった価格に違いが出ます。

携帯ショップで機種変更の際に下取りしてもらうと言う方法もありますが、安く下取りされることも多いそうです。ネットのオークションなどでは、中古買い取りショップよりも高い価格で落札されるような場合もあるため、もし買い取り相場よりも高く売れるようならオークションに出品するのもいいでしょう。

買い取り相場はネットなどで調べられますが、そこからあまりにもかけ離れた価格をつけてくるようなら、買い取りショップでもあまり信用しない方がいいでしょう。

This entry was posted in iPhoneを高く買取してもらうコツ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found